SDGsへの取り組み

(株)アールディー は、会社全体で環境保護や社会貢献に取り組むことを従業員に周知し、持続可能な社会の実現に向けて継続的に見直し、改善を日々続けながら取り組んでいます。

私たちの業務を通じて、廃棄物のリサイクル資源の節約を推進し、地球環境を守るための施策を展開しています。
また、地域社会と協力して、教育や健康の向上にも努めております。


持続可能な開発目標(SDGs:SustainableDevelopment Goals)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)別ウィンドウで開くの後継として、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人として取り残さない」ことを誓っています。

 

環境に対する取り組み


🔵エネルギーや資源の使用を最小化し、二酸化炭素の削減に努めます。

🔵建築廃材の適正処理により、持続可能な都市空間を実現・維持

🔵事務所で発生する事業系一般廃棄物の排出抑制の推進

🔵総排水量の削減し、水やエネルギーの効率的利用

🔵会社の環境保全活動を定期的に見直し、継続的に改善

 

   
 

 

 

社会に対する取り組み

🔵日本人だけではなく外国人の労働者雇用を積極的に取り組み、従業員の多様性の促進を目指します。

🔵雇用における男女の均等な機会と待遇の確保のために、機会均等の遵守。

🔵資格取得支援を行い、社員の成長意欲を高め、会社全体の経済成長に繋げ循環雇用を目指します。

🔵事業全体の安全かつ衛生的な職場環境の整備

 

     
 

 

企業統治に対する取り組み


🔵企業倫理の遵守。

🔵コンプライアンスの遵守。

🔵当社従業員は協力会社様と連携を図り、安心安全な町づくり、社会づくりを目指します。

 

  
 

 


株式会社アールディー
〒564-0043  大阪府吹田市南吹田5-6-14 オフィスM2-106
TEL/FAX:06-6155-8518