この度は数ある業者の中から弊社ブログをご覧いただきありがとうございます!

吹田市で解体工事や舗装工事で活動しております 株式会社アールディー です!

 

今回は大阪市にて最大200万円!?の補助金についてお話いたします。

 

なんとなくだけど、自治体から解体工事の補助金出るのを知っておられる方は多いのではないでしょうか?

解体工事の補助金の中でも、あまり知られていない補助金があるのをご存知でしょうか?

 

それがこちらになります↓

 

「狭あい道路沿道老朽住宅除去促進制度」という制度です。

 

こちらの制度とは

特に優先的な取り組みが必要な密集住宅市街地内において、幅員4m未満の狭い道路(狭隘道路)に面する敷地等において、

昭和25年以前に建築された木造住宅を除却する場合に除却に要する費用の一部を補助していただけます。

 

対策地区の場合

幅員が4m未満の道路に面する敷地等(注1)昭和25年以前に建てられた木造住宅
(注1)次のいずれかに該当する敷地

 

対象地域(特に優先的な取り組みが必要な密集住宅市街地)福島区・城東区・東成区・東住吉区・天王寺区・阿倍野区・西成区・生野区・生野区南部地区
※注意:区内全域ではなく、下記の優先地区が対象となります。

 

 

補助率

「解体および整地に要する費用(契約金額)」と「大阪市が定める額」の低い方の1/2以内

※戸建住宅:17,000円/平方メートル、集合住宅:15,000円/平方メートル

 

補助限度額

戸建て住宅の場合・・・75万円/棟
集合住宅の場合・・・150万円/棟
  • 長屋等の一部解体における限度額は75万円/棟になります。
  • 補助金額については、予算の範囲内の額になります。
 

補助金額・家賃補助・対象地域・注意点等、分かりやすく説明してあります。

 

大阪市の補助金制度について詳しくはこちら

 

次回は重点対策地区について投稿致します!

 

弊社では補助金についてのコンサルティング業務なども行っております。

お気軽にお問合せくださいませ!

補助金制度を活用して、お得に解体しましょう!

解体工事や舗装工事のご依頼は是非アールディーにお任せください!!

お客様と、とことん向き合います!!

 

長年にわたり土木解体舗装工事に携わり、豊富な経験と知識を持つ、現場を熟知した弊社アールディースタッフによる

安心と信頼の施工で地域に貢献いたします。

 

吹田市のみならず近畿一円にて解体工事や舗装工事対応しております!

解体工事や舗装工事は是非、株式会社アールディーにお任せください!

 

無料見積から施工完了まで迅速に対応致します!

舗装工事は是非弊社にお任せください!!

 

お問合せはこちらからお願いたします!


株式会社アールディー
〒564-0043  大阪府吹田市南吹田5-6-14 オフィスM2-106
TEL/FAX:06-6155-8518